alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

アメックスとダイナースから誕生日プレゼントが届いた 2022

 私事ではありますが、先日11月7日に誕生日を迎えました。私はアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードと、ダイナースクラブプレミアムカーというカードを持っているのですが、これらのカードを持っていると毎年誕生日にプレゼントが送られてきます。毎年何が送られてくるかは秘密となっています。昨年はアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードのみを持っていて、5,000円分のトラベルクーポンが送られてきました。

alstamber.hatenablog.jp

まずはアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードから。

こんな感じの封筒に入って送られてきました。封筒というところでなんとなく察していたのですが……

今年も5,000円のトラベルクレジットでした!実際のところこれはほぼ金券のようなものなので結構ありがたいんですけどね。しかも昨年は10,000円以上の商品購入が必要でしたが、今年は5,000円以上で良くなっていて使い勝手が良くなりました。今年はもう宿泊の計画がないので、来年以降に活用したいと思います。

続いてダイナースクラブプレミアムカードから。

こちらはダンボールでした。実はこのダンボールに貼ってある荷票に内容物の名前が書いてあったので、開ける前から何が入っているかはわかっていたのですが……

サーモジャグでした!卓上の保温・保冷ポットとして使えるものですね。ダイナースクラブプレミアムカードのロゴも入っています。お茶を飲むのが好きなので、お茶を淹れるときに使ったりしてみようかなと思います。