alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷららモバイルLTE 定額無制限プランは割り切れば良い選択肢になる

先日の記事にぷららモバイルLTEの定額プランのレビューを掲載しましたが、今回は何かと話題な定額無制限プランのレビューです。 定額無制限プランは、上り下りともに3Mbpsに制限される代わりに、通信量による通信速度規制が一切ないというもの。料金は月額2,…

docomoのiPhone 6を機種変更で購入し新料金プランへ移行した

先日のXperia Z3 Compactの契約に伴い、ようやくdocomonの新料金プランの回線を契約した。一度新料金プランを契約したわけだし、メインの回線も新料金プランに移行してしまおうと考え、iPhone 6を機種変更で購入することにした。 メインの回線と言っても、い…

今年買うと言いながら結局買わなかったもの

俗にいう「買う買う詐欺」というやつですね。私は、万年金欠状態なので、購入宣言だけして買わないものが多いです。 2014年に買う買う詐欺して買わなかったものをまとめてみる。 | ぺっぱーろぐ! 上の記事に触発されたので、私も今年「買う買う詐欺」したも…

ぷららモバイルLTE 定額プラン(無制限じゃない奴)は今ひとつだった

ちょっと前にぷららモバイルLTEが3日間限定で新規契約事務手数料無料キャンペーンをやっていたので、調子に乗って定額プランと定額無制限プランを契約しました。本日は、そのうち定額プランについてレビューしたいと思います。 今回契約した定額プランは、月…

流れに乗ってXperia Z3とXperia Z3 Compactを購入した

最近のスマートフォンは、性能面での進化のペースが緩慢になってきたことも有り、新機種が発表されても以前ほど物欲を掻き立てられることが少なくなってしまいました。今年の冬モデルも Xperia Z3 Xperia Z3 Compact isai VL GALAXY Note Edge ARROWS NX ぐ…

GALAXY Note Edgeの外観レビュー #GALAXYアンバサダーモニター

少し前の話になるのですが、アジャイルメディア・ネットワークが運営するGALAXYアンバサダープログラムのGALAXY Note Edgeモニターに当選したので、GALAXY Note Edgeのモニター機をお借りして使用しております。 全体的なフォルムを見てみますと、これまでの…

松屋の味噌汁

この記事は松屋 Advent Calendar 2014の6日目の記事です。 前回の記事は、otackさんでねぎ塩豚カルビ丼おいしい でした。 松屋という牛丼店を他の牛丼店と差別化しているのは、ほかならぬ「味噌汁の無料サービス」でしょう。今日は、そんな松屋の味噌汁につ…