alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

アメックスから誕生日プレゼントが届いた 2021

私事ではありますが、先日11月7日に誕生日を迎えました。私はアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードというカードを持っているのですが、このカードを持っていると毎年誕生日にプレゼントが送られてきます。 毎年何が送られてくるかはわからないようになっています。昨年はあずま袋でした。

昨年とは違い、今年はプレゼントの存在を覚えていたので、当日は特段驚くことなく受け取るつもりだったのですが……。例年はクロネコヤマトで届く荷物が今年は郵便でした。

開けてみると……

f:id:alstamber016:20211112230527j:plain
なんとクーポンが送られてきた

今年はなんとトラベルクーポンでした。アメックスは専用の旅行予約サイトを持っているのですが、ここから予約する時に使えるクーポンになっています。ホテルとか飛行機とかそのへんの予約に使えるはずです。1万円から使えて5000円ぶんというのはありがたいのですが、アメックスから一部のホテルを予約すると優待が受けられる「ザ・ホテル・コレクション」や「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」には使えないのが微妙ですね。期限は長いので、適当なホテルで消化するか考えようと思います。

(2022/01/02 追記)
今試してみたところ、ファイン・ホテル・アンド・リゾートでも使えるようになってました。今度予約するときに使ってみようと思います。