alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット95 3日目 R-55b にておつまみ紹介本を頒布します

alstamber.hatenablog.jp 前回に続き今回もスペースをもらえましたので、コミックマーケット95にサークル「優勝部」として出展します。 新刊 「こいつのせいで俺の酒飲みが止まらない件」という本を出します。これまではわりかし真面目路線なタイトルでした…

blogをHTTPS化した

めっちゃ今更ですが、最近久しぶりにblogに投稿し、さらにもういくつかblogに投稿を記事する予定が出てきて、ふと思い出したのでblogのHTTPS化を行いました。 特に変なプラグインとかは使っていないので問題ないと思いますが、なにか問題が起きていれば指摘…

疑問詞 "why" といえば

この記事は、whywaita Advent Calendar 2018 - Adventar 8日目 の記事です。昨日は id:icchyr さんの whywaita Advent Calendar 7日目の記事です - 雑記 でした。 id:hogashi さんも Advent Calendar の記事中で言及されていましたが、whywaita くんというと…

C94にサークル参加しました 良かったことと反省点

久しぶりにblog更新です。長い文章になりそうなのと、Twitterだとあとから振り返るのが難しいので、blogにまとめることにしました。 C94 (コミックマーケット94) にサークルとして今回参加しました。 【夏コミの告知】ビールもいいけど夏に飲む日本酒だって…