alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

アメックスから誕生日プレゼントが届いた 2020

 私事ではありますが、先日11月7日に誕生日を迎えました。私はアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードというカードを持っているのですが、このカードを持っていると毎年誕生日にプレゼントが送られてきます。 毎年何が送られてくるかはわからないようになっています。昨年はイタリアンレザー製のパスポートケースでした。

 実はすっかりこのプレゼントの存在を忘れていたのですが、家に帰るとクロネコヤマトからの荷物が届いていました。これ、きっちり誕生日に配達指定して送ってくるんですよね。段ボール箱の中にはアメリカン・エキスプレスのロゴが描かれた箱、更にそれを開けると……。

f:id:alstamber016:20201109230539j:plain

 今年は謎の布が送られてきました。何だこれと思っていたら、「あづま袋」というものだそうです。風呂敷のようなものですが、風呂敷そのものとは違ってある程度縫ってあるので、型崩れ等がしにくくなっているようです。昨今のエコバッグブームに合わせたものでしょうか。大きさはそこそこあるのと、形状がある程度自由効く点が普通のバッグよりいいかもしれません。

 せっかくもらったので、今度使ってみようと思います。