alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ版Xperia X Compactがかなり安い 一括価格が63,504円

ドコモオンラインショップにてXperia X Compactの価格情報が出ています。 フラッグシップであるXperia XZと同等のカメラを搭載しながらも、その他のスペックを少し落とすことによって、一括価格が63,504円となっています。10万円台の機種も珍しくなくなって…

Apple Payで複数のカードを使い分けるにはどうすればいいのか?

Apple Payはサービスの開始まであまり詳細な情報が出ていなかったこともあって、細かな使い方について十分に周知されていないようです。Apple Payに関する疑問としてあるのが、「複数のカードを登録したとき、どうやって使い分ければいいの?」ということで…

Apple PayでSuicaを使ってみた T字定期も買える

Apple Payでは前回紹介したiDやQUICPay以外にもSuicaを使った決済が利用可能です。もともと筆者が使用していたAndroidのおサイフケータイから、iPhoneのApple PayにSuicaを移してみました。 Suicaの利用には別のアプリが必要 Apple PayにSuicaを登録する方法…

Apple Payが使えるクレジットカードについてまとめてみた

本日よりApple Payの日本でのサービスが開始されていますが、事前にほとんど情報が出ていなかったこともあって、どのクレジットカードが使えるのかなどの情報がわかりづらくなっています。そこで、簡単ながらどのクレジットカードなら使用可能なのかをまとめ…

Apple Payサービス開始! 早速手元のカードを登録して登録の方法と使い方を確認した

本日iOS 10.1がリリースされ、Apple Payの日本でのサービスも開始されました。iOS 10.1の配信が始まったのが日本時間の午前2時頃。実際にApple Payのサービスが始まったのは、明け方ごろだったようです。 カードの登録 Apple Payの管理には、Walletというア…