alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

au VoLTE開始を8つの観点からまとめる

ついにauのVoLTEが発表されました。色々情報が飛び交っているところですが、今のところ公式な情報としてわかっていることをまとめたいと思います。個人的な意見については、また別の記事で。 既存端末は非対応 docomoと違う点として、VoLTEに対応するのは今…

Nexus6発表で気になったところ

GoogleからNexus6およびNexus9が発表されました。今回は、そのうちNexus6に焦点を当てて気になった部分を見て行きたいと思います。 ちなみにNexus6はMotorla製の6インチスマートフォンで、北米版とその他の国版が販売されます。 カメラ カメラが画素数13メガ…

SIMフリーについての誤解が広がりそうで怖い

最近巷では、「SIMフリー端末とMVNO回線を組み合わせて安くスマホを持とう!」という流れが生まれているようで、ネットではそれを取り上げた記事がたくさん流通しているし、家電量販店でもSIMフリー端末とMVNO回線のコーナーを隣接させて配置する取り組みが…

Xperia Z3、Z3 Compactグローバルモデル タッチ&トライ に参加しました

SONYの最新スマートフォンおよびタブレット端末に触れることができる「Xperia Z3、Z3 Compactグローバルモデル タッチ&トライ」イベントに参加したので、レポートします。 「グローバルモデル」との触れ込みでしたが、実際に展示されていたのは日本のキャリ…

GL04Pを購入して制限ゆるゆる回線を入手した

ワイモバイルオンラインストアにてGL04Pのアウトレット品が本体代金一括0円で販売されていたので購入しました。 アウトレット Pocket WiFi LTE 【GL04P】|Pocket WiFi/スマートフォン GL04Pは、下り150MbpsのUE Category 4に対応しているWi-Fiルータです。S…