alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

アメックスとダイナースから誕生日プレゼントが届いた 2023

 私事ではありますが、先日11月7日に誕生日を迎えました。私はアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードと、ダイナースクラブプレミアムカーというカードを持っているのですが、これらのカードを持っていると毎年誕生日にプレゼントが送られてきます。毎年何が送られてくるかは秘密となっています。昨年は5,000円分のトラベルクーポンとサーモジャグが送られてきました。

alstamber.hatenablog.jp

まずはアメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードから。

使い勝手は良い

今年も5,000円のトラベルクレジットでした!ありがたくはあるんですが、そろそろ別のプレゼントがいいなというのも正直なところ。これは毎年何が送られてくるのかわからないのも面白さだと思うんですよね。

続いてダイナースクラブプレミアムカードから。

金属製で重厚感がある

モバイルスタンドでした!金属製で重みがあるのでしっかり支えてくれそうです。とはいえあんまり私の日常生活では使いそうにない道具かな……。昨年いただいたサーモジャグは結構活用していますが。