alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

Marriott Bonvoyプレミアムカードが届いた

alstamber.hatenablog.jp

先日ブログでも紹介したMarriott Bonvoyの提携カード。前身となるカードとしてスターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カードというカードがありましたが、私のようなこのカードを持っている会員は、特に何もしなくても (つまりスターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カードの券面のままでも) 新カードのMarriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードに順次移行されることとなっています。とはいってもせっかくなら新しいデザインのカードを見てみたいもの。そこでカードの再発行手続きをして、新デザインのカードを発行してもらうことにしました。

デザイン変更のためのカード再発行は、アメックスも公式に認めているものです。カード再発行手数料は無料で、会員デスクに電話するかアメックスの公式アプリから申し込むことで可能です。私は2月25日に手続きを申し込み、その時は3月11日までに到着予定ということでしたが、その後大きく予定が早くなり本日到着しました。速達での配達をお願いしたので、それもあってかなり早く到着したのではないかと思います。

f:id:alstamber016:20220303214720j:plain
新券面

f:id:alstamber016:20220303214743j:plain
旧券面との比較

新券面は黒のマット地を基調としたデザインです。文字やエンボスが銀色で概ね統一されており、良いデザインだと思います。このデザインはアメリカなどで発行されているMarriott Bonvoyの提携カードと同じものとなっています。旧券面と比較すると、私は世間で言われているほど旧券面のデザインは嫌いではないですが、やはり新券面のほうがまとまりもあって好みのデザインです。アメックスの青いロゴもワインレッドより黒のほうが相性がいいですね。ちなみに、新券面は白いプラスチックに黒の塗装をしているのではなく、完全に黒いプラスチックを使っています。断面も黒に統一されていることがより統一感を感じさせていると思います。