alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

SpigenのNEO HYBRID EX ローズゴールドがいい感じ

iPhone 6s Plusを購入したので、iPhoneのケースも新調することに。保証をつけているので、何もつけずに使っても良いのですが、iPhone 6s Plusは薄くかつ大きいということで落とすリスクがより大きいと判断。グリップ感を高めるために、ケースを付けることにしました。

今回チョイスしたのは、Spigenが販売しているNEO HYBRID EX。NEO HYBYRID EXは、iPhone 5sを使っていた時にも使っていたもので、以前も使っていた安心感というのもあり、このケースを選びました。

f:id:alstamber016:20151023193959j:plain

箱は以前に比べてかなりシンプルになったように思います。ケースにごつい箱というのもなにか違うなあと思っていたので、これでいいと思います。

f:id:alstamber016:20151023194116j:plain

取り出してみるとこんな感じ。以前はバンパーのみだった気がしますが、いつの間にか透明なケースもつくようになったんですね。背面保護もされて良いです。

f:id:alstamber016:20151023194155j:plain

バンパー部分と透明なケースの部分はこのように分かれるので、まず透明なケースを付けてから、バンパーを装着します。

f:id:alstamber016:20151023194744j:plain

装着するとこういう具合になります。やはり一回りほど大きくなりますが、きちんと保護されていますね。

f:id:alstamber016:20151023194808j:plain

裏返します。筐体の色とバンパーの色が思ったより合っていて違和感なく使えます。

f:id:alstamber016:20151026211224j:plain

下部の保護状態を見てみます。端子部分やスピーカー部分だけをくりぬいて、露出部分を最小限に抑えています。イヤホン部分の開口部はやや広めに取ってあって、イヤホンの刺しにくさが軽減されているようです。

f:id:alstamber016:20151026211235j:plain

ボタン部分はメタル様の加工がされています。グラつきもなく押しやすいです。ただ、若干バンパーの端面の処理が甘く、手で触れるとザラザラ感を少し感じます。

ソフトケースのおかげで、ホールド感はかなり向上。一回り大きくはなりましたが、持ちやすくなったと感じています。さらにこのケースは画面の端の部分が盛り上がっているので、画面を下に置いても、画面が接地しないようになっています。これは嬉しい。カメラ部分もきちんとケースに収まっているので、カメラのおかげでiPhoneを置いた時にグラグラするといったこともなくなりました。

総じて非常に良いケースで、少々お値段は高いですが、これだけのお金を出す価値があるケースだと思います。特にiPhoneのローズゴールドとこのケースのローズゴールドの組み合わせはおすすめですね。

【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース, ネオ・ハイブリッド EX [ 二重構造 スリム フィット ] アイフォン6s / 6 用 (iPhone6s, ローズ・ゴールド【SGP11725】)

【Spigen】 iPhone6s Plus ケース / iPhone6 Plus ケース, ネオ・ハイブリッド EX [ 二重構造 スリム フィット ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ゴールド・ローズ SGP11729)