alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済が好きな人のブログです。

Apple 川崎開店記念イベントに参加しました

記事の内容が前後してしまいましたが、14日に開店した Apple 川崎を開店日に訪問してきました。

8時頃にラゾーナ川崎プラザに到着しましたが、その頃にはラゾーナ川崎プラザの中央にある芝生広場にざっと200人ほどが並んでいる状態でした。このときは「思ったより並んでいないな」と思ったのですが、その後列は急激に伸びて、開店直前には1600人が並んでいたそうです。これは丸の内の1500人よりも多い数字です。ベッドタウンということで多くの人が集まりやすかったのでしょうか。

f:id:alstamber016:20191214104246j:plain

入店できたのは10時50分頃で、入口付近に立つたくさんのスタッフとハイタッチしながらの入場でした。一番奥にいるスタッフから開店記念ノベルティを受け取って、中へと入っていきます。

内装はここ最近の Apple Store の標準的なスタイルでした。なかなか全景を撮るのは難しかったので言葉で説明しますが、手前に iPhoneiPad, 奥に WatchMac が配置されていました。真ん中には大きな画面が置かれており、Today at Apple を始めとするセッションが常時開催できるようになっています。

本当は Apple 川崎で Apple Watch を購入したかったのですが、この日は入荷がなかったということで Apple Store ギフトカードを購入しました。なにげにこれを買ったのは今までで初めてです。

f:id:alstamber016:20191215124552j:plain

ノベルティは既報の通り、トートバッグとピンズ、それからシールでした。トートバッグは丸の内のものと異なり布地の素材となっています。なかなか丈夫そうかつマチも付いているので、大きな荷物を運ぶときなどに使ってみようと思います。

f:id:alstamber016:20191215123159j:plain