alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

iPad Pro 9.7inch 128GB ゴールド を購入した

現在ドコモでは、iPadが非常に安く購入できるキャンペーンが実施されています。これに乗っかって、iPad Pro 9.7inch 128GB ゴールドを買ってきました。iPadは、2012年に購入して今は手放してしまった「新しいiPad」以来5年ぶりです。

shimajiro-mobiler.net

iPadのキャンペーンは、昨年の3月頃にもiPad mini 4と iPad Air 2対象に行われましたが、その時は新規契約のみが対象でした。今回は、前回の対象に加えてiPad Proも対象入り。しかも機種変更でもキャンペーンの対象になるという大盤振る舞いです。

本体価格自体は、店頭で買ってもオンラインショップで買っても同じです。オンラインショップ購入だと機種変更の事務手数料が不要で、そのぶん店頭よりも出費を抑えることができます。しかし、オンラインショップは、人気のためか慢性的に在庫なしの状態。私は最寄りのドコモショップに幾つか電話して在庫を確保しました。

Air 2とも迷ったのですが、Apple Pencilも試してみたいという気持ちがあり、今回はProを購入しました。運良く家からそれほど遠くないドコモショップApple Pencilとのセットを購入できました。しっかり使っていくことを考えると、やはり128GB以上が望ましいと考え、粘っていくつかのお店に電話したかいがありました。お値段は一括30,000円(税抜)です。定価の3分の1くらいです。

開封の様子は、もう散々インターネットにアップされていると思うので、軽くお伝えする程度にします。

今回購入したセットです。表の写真は薄さを強調するためか、側面からの写真になっています。

開けると前面にiPadが配置されている構成はいつもどおり。

裏面の様子です。ゴールドの色合いが美しいです。

カメラがiphone 6s相当に高性能化したことにともなって、レンズが飛び出るデザインになりました。

今回はWi-Fi+Cellular版を購入したので、携帯電話の電波をつかむためのアンテナが配置されています。以前のモデルでは、ここのアンテナの面積が非常に広く、正直ダサかったのですが、今回のモデルで改善されています。

横から見ると、その薄さがよくわかります。驚いたのですが、私が持っているiPhone 7 Plusよりも薄いようです!

早速使い倒していきたいと思います。