alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

whywaitaくんにおすすめの素敵な料理の紹介をします

この記事は whywaita Advent Calendar 7日目の記事です。前日の記事は、 id:puhitakuさんのwhywaitaってどうやって読むん | whywaita Advent Calendar #6 - Zopfcodeでした。

alstamberです。雑なタイトルで申し訳ありません。本日はwhywaitaくんにおすすめの料理を紹介したいと思います。

その名前をベーコン・エクスプロージョンといいます。

様子です。

f:id:alstamber016:20161207221950p:plain

香辛料をきかせたソーセージと刻んだベーコンを大量に用意し、それをベーコンで包んで作る料理です。バーベキュー文化が盛んなアメリカで発案され、本家アメリカでは商標も取られています

f:id:alstamber016:20161207222604p:plain

大体ひとつで5000kcalぐらいになるそうです。ラーメン二郎なんて目じゃないですね。

以上素敵な料理の紹介でした。

明日はmarin72_comさんです。