alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ahamo大盛り」を考える

ドコモがahamoが開始してもうすぐで1年です。同時期に登場した他のオンライン専用プランと比べても、どうやら順調に契約数を伸ばしているようです。 www.itmedia.co.jp そんなahamoがここに来て「大盛り」を始めることがわかりました。実際のサービス開始は6…

MNPせずiPhoneを安く機種変できるのはどこ? (2022年3月現在)

先日iPhone 13 miniを23円でレンタルする話を記事にしました。 alstamber.hatenablog.jp この方法はMNPが必要ですし、特定の機種でしか使えません。たとえばiPhone 13 Pro Maxでは使えないわけです。そこで機種変更でiPhoneを安く買う方法を検討してみたいと…

Thunderbolt 4ケーブルを買った

最近、自宅の作業スペースの配線や充電環境を整えたいなという気持ちが強くなってきています。そこから派生して最近のUSB周りの規格の動向を調べていたんですが、どうやらThunderbolt 4のケーブルを1本持っておくと良さそうだということに気づいたので、早速…

Marriott Bonvoyプレミアムカードが届いた

alstamber.hatenablog.jp 先日ブログでも紹介したMarriott Bonvoyの提携カード。前身となるカードとしてスターウッドプリファードゲスト アメリカン・エキスプレス・カードというカードがありましたが、私のようなこのカードを持っている会員は、特に何もし…