alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

povo2.0を契約してみた

先日KDDIからpovoの新しい料金プラン「povo2.0」が発表されました。 news.kddi.com povo2.0 とは? povo2.0は、契約自体は月額0円、そこにさまざまな「トッピング」を乗せることで高速データ通信や通話かけ放題といったサービスを受けられるという設計のプラ…

ahamoの物理SIMをeSIMに変更してみた

本日2021年9月8日より提供開始したNTTドコモのeSIMサービス。ahamoでも使えるということなので、早速手持ちのahamo回線をeSIMに変更してみました。一部面倒なところはありましたが、概ね簡単な手続きでした。 まずahamoの公式サイトからahamoのマイページに…

すべてのキャリアでeSIMの導入がついに決定

NTTドコモは9月1日に「eSIM」サービスの提供を開始することを発表しました。 www.nttdocomo.co.jp 9月8日10時から、ドコモオンラインショップおよびahamoサイトにてeSIMの新規契約、既存ユーザーの物理SIMからeSIMへの変更、eSIM再発行が24時間可能となりま…