alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

povoの24時間使い放題トッピングを試してみた 動画系の通信制限はなさそう

先日始まったKDDIの新ブランドであるpovoの売りの一つが、「トッピング」機能です。特に注目されているのは、「220円払うと24時間データ容量を消費せず使い放題となる」トッピングだと思います。競合他社にはないサービスなので、これがどれくらい使えるかに…

ahamoの物理SIMを申込んだ

26日にドコモの新プラン(のようなブランドのようななにか)であるahamoの申込みが開始されました。先日のLINEMOやpovoに続き、こちらも申込みました。ahamoではeSIMが開始当初は提供されていないので、物理SIMでの純新規申込みとなりました。 alstamber.haten…

povoのeSIMを契約した

23日にauの新ブランドであるpovoの申込みが開始されました。先日のLINEMOに続き、こちらも早速申込んでみました。 LINEMOと同様eSIMの純新規での申込みです。 申込みの流れ povoは23日の0時から受付開始されていました。0時に申込んだからと言って即開通する…

LINEMOのeSIMを契約した

本日SoftBankの新ブランドであるLINEMOの申込みが開始されました。私は今回既存3キャリアから発表された20GBプランを一通り申込むつもりなので、LINEMOも早速申込んでみました。 今回の申し込みですが、eSIMの純新規での申込みとしました。povoもeSIM純新規…

povoが開始当初からのeSIM対応を発表

eSIMへの対応時期を明言していなかったpovoですが、開始当初よりeSIMに対応することが明言されました。 \#povo はeSIMや+メッセージに対応!/本日eSIMの取り扱いや、+メッセージ対応などに関する情報を更新しました。eSIMは新規とMNP(他社からの乗りかえ…

LINEMOの動作確認機種などが公開

3月上旬に公開予定とアナウンスされていたLINEMOの動作確認機種の情報が公開されました。合わせて他の未発表であった情報も公開されています。 www.linemo.jp 動作確認機種はiOS端末がメインで、iPhone 6s以降及びiPad第5世代以降、iPad Pro、iPad Air 2以降…

LINEMOが音声通話オプションの550円割引キャンペーン実施へ

SoftBankが、LINEMOの音声通話オプションについて1年間月額550円割引するキャンペーンの実施を発表しました。 www.softbank.jp LINEMOでは、5分以内の通話が無料になる「通話準定額」オプションが月額550円で、無制限に無料となる「通話定額」オプションが月…

「ahamo」が値下げと対応端末を発表

NTTドコモより「ahamo」の値下げと対応端末の発表が行われました。 www.nttdocomo.co.jp www.nttdocomo.co.jp www.nttdocomo.co.jp 「ahamo」は従来3,278円での提供予定でしたが、2,970円に引き下げました。引き下げに当たってのサービス内容の変更は行われ…

ワイモバイルが3月17日よりeSIMの提供を開始

世間ではドコモの方が話題になっているようですが、あえてこちらの話題を取り上げてみたいです。 www.softbank.jp ワイモバイルがeSIMを3月17日から提供することを発表しました。新しいオンライン専用ブランドのLINEMOが3月17日からスタートし、こちらでもeS…