alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンでコンタクトレス決済の取り扱いが開始

セブンイレブンにてコンタクトレス決済の取り扱いが本日より始まりました。 www.sej.co.jp 店舗数の多いコンビニでは、ローソンとミニストップがコンタクトレス決済導入済みでしたが、今回ここにセブンイレブンも加わることになります。VISA・Master・JCB・A…

iPad Pro アクセサリーを購入した (Apple Pencil・ケース・フィルム編)

iPad Proをせっかく買ったので、アクセサリー類も買い足しました。まずは、第二世代のApple Pencilです。 外箱は至って普通です。iPad Proもそうでしたが、最近のApple製品は外ビニールにタブが付いていて、そこを引っ張って開けられるようになっています。…

USB PD 充電器を新調した

iPad Proを購入し USB type-C の機器が手元に増えたので、新しい USB 充電器を購入しました。今回購入したのは Anker の PowerPort Atom PD 2 です。 www.ankerjapan.com 希望としては、USB PD に対応している USB type-C の口が2つ以上開いていて、ある程度…

Apple Store の今後

新型コロナウイルス感染症が少し落ち着きを見せている中、長く休業していた日本国内の Apple Store も6月3日から全店舗で営業を再開しました。しかし、営業形態は非常に制限されており、スタッフ一人につき客一人の入場になっていたり、商品の購入や手持ちの…

12.9インチ iPad Pro を購入した

先日 iPhone SE を購入したばかりなのですが、続いて iPad Pro を購入してしまいました。ちょっと高い買い物ですが、大変なご時世なので買い物パワーで世界経済に微力ながらも貢献していきたいと思います。 今回購入したのは、12.9インチ iPad Pro Wi-Fi+Cel…

iPad のラインナップはややこしいと思って調べてみた話

最近 Apple のページを見ていて思ったこと。 「iPad のラインナップ複雑すぎない!?」 現行の iPad は全部で4つの種類があります。 iPad mini iPad iPad Air iPad Pro 普通の人からしたら、たとえば 「iPad と iPad Air って何が違うんだよ!」となりそうで…