alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

単身アパート住まいがドコモ光に乗り換えるのは得なのか?

ドコモ光がややこしいのでまとめてみるにてドコモ光の概要を掴んだところで、実際にドコモ光に乗り換えるのは得なのかを考えたいと思います。私は単身アパート住まいなのですが、そのような場合でもドコモ光に乗り換えるのはお得なのかを考えたいと思います…

ドコモ光がややこしいのでまとめてみる

色々波乱もあったドコモの固定回線セット割引ですが、ついにドコモ光という名前で3月1日より始まるようです。 ドコモ光 | NTTドコモ ドコモ光 | NTTドコモ このドコモ光、非常にわかりにくい料金体系になっています。料金体系をざっと眺めて概要を掴みたいと…

Xperia Z3 Compactは久しぶりに所有欲を満たしてくれる端末かも知れない

先月購入したXperia Z3 Compactですが、いろいろあって開封せずに放置していました。ようやく開封して使い始めたのですが、これは久しぶりに非常にいい端末かもしれません。 ハッとするオレンジ 今回購入したのはオレンジなのですが、これは結構いい感じのオ…

ARROWS Tab F-03Gが届いた! #タブレットアンバサダー

アジャイルメディア・ネットワークが運営するタブレットアンバサダープログラムのタブレットモニターに当選したので、ARROWS Tab F-03Gのモニター機をお借りして使用しております。 箱は結構大きめ。この中にタブレット本体とACアダプタ、卓上ホルダーが同梱…

各キャリアの携帯電話保証サービスの比較

docomo, au, Softbank, Y!mobileの各携帯電話キャリアは、それぞれ携帯電話の故障や紛失などに備えるための保証サービスをオプションとして用意しています。横並びと言われることの多い日本の携帯電話キャリアですが、実は保証サービスには細かな違いがあっ…

どこへ消えた おくだけ充電

柄にもなく2014年に発売されたスマートフォンを振り返っていて、ふと感じたことがありました。 「おくだけ充電対応の端末がない」 おくだけ充電。対応のチャージャーの上におくだけ充電対応の端末を置いておくだけで充電ができるという機能です。正確には、q…

ConoHaが「サービス品質保証制度」なるものを始めたらしい

先日、私が利用しているVPSサービスであるConoHaよりメールが突然届きました。 メールには、 このたびConoHaでは、「サービス品質保証制度(Service Level Agreement)」 (以下、SLA)を開始しました。 とあります。サービス品質保証制度とはなんぞや、と思い読…

なぜ日本のiPhone 6は転売され続けるのか

発売から3ヶ月少々経過して、街中でも少しずつiPhone 6/6+を持っている人が増えてきているように思います。iPhone 5s/5cのときに比べると、ペースは遅めな印象ですが、確実に売れてはいるようです。 さて、iPhone 6といえば、発売開始当初の転売騒動が話題と…

4G-Sプラン回線を解約した

2014年6月に契約した4G-Sプラン回線を解約しました。 4G-Sプランといえば、2013年にイーモバイルから登場した謎の料金プランとしてその手の界隈では有名だと思います。ARROWS SかNexus 5を契約した時のみ登場する特殊なプランです。プラン自体は、イーモバイ…

画作りが好印象のカメラ #GALAXYアンバサダーモニター

2014年のGALAXYは、カメラが大幅に進化したと言われています。数年前までは、海外端末のカメラは使えたものじゃないというのが下馬評でしたが、GALAXY Note Edgeのカメラの実力はいかほどでしょうか。 iPhone 6とGALAXY Note Edgeでちょっと撮り比べをしてみ…

相変わらず微妙なGALAXYの指紋センサー #GALAXYアンバサダーモニター

GALAXY Note Edgeには、GALAXY S5につづいてホームボタン部に指紋センサーが付いています。指紋センサーといえば、ARROWSの背面に付いているものや、iPhoneのホームボタンに付いているものが有名ですが、それらと比べてもこのGALAXYの指紋センサーは微妙です…