alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

UEC周辺の飲食店の話

これは UEC Advent Calendar 2015 12日目の記事です。

この記事では、電通大周辺にある飲食店について書こうと思います。ここに書いた以外にもたくさんの飲食店がありますが、昼ごはんや晩ごはんの参考にどうぞ。

食神餃子王

tabelog.com

おそらく電通大の外にある飲食店の中では、大学に最も近い飲食店。中華料理に属する料理を幅広く取り扱っています。値段がリーズナブルであり、量も多めなので、男子学生の間では重宝しているようです。一方で、女子学生は男子学生と一緒にたまに来ているぐらいで、あんまり来ないようですね。接客態度が怪しいが、まあ中国式ということで。

たつみ

tabelog.com

あっさりめの魚介系つけ麺とラーメンを出すお店。味はそこそこ。辛いつけ麺・ラーメンというのがあって、鰹ラー油というなかなか珍しい味のラーメンが食べられます。

かれんど

tabelog.com

カレー屋……のはずですが、親子丼なども提供している風変わりなお店。店主の接客が独特。好き嫌いが分かれるかも。カレー自体も美味しいが、カレーの付け合せで出てくるサラダがなかなか美味しい。

ラージャ

tabelog.com

カレー一品+ナンorご飯おかわり自由というインド料理屋にありがちなスタイルでカレーが食べられるお店。500円で持ち帰り用のお弁当も出しています。ナンはそれなりに美味しいと思います。

らんちたいむ

tabelog.com

安い・早い・量が多いを地で行く弁当屋。店員の接客態度は怪しいですが、とにかく安くたくさん食べたいという男子学生に愛されています。しかしここでは本当に女子学生を見たことが無いですね……。

しらたか

tabelog.com

昔ながらの中華料理店。「しらたかラーメン」というラーメンがあって、これがなかなか独特。担々麺のような味なのですが、担々麺ではない、不思議な感覚が楽しめます。

そらまめ拉麺本舗

tabelog.com

油そばと太肉麺が名物料理なラーメン店。油そばという名前ですが、いわゆる世間一般で知られている油そばとはかなり違うテイストになっています。学生証提示で大盛りおよび特盛りが無料になるのがポイント。

ダンダダン酒場

tabelog.com

いわゆる居酒屋なのですが、ここの餃子はかなりうるさい人でも満足するだろうと言えるぐらい美味しいです。


もう少しおしゃれなお店も開拓したいと思っていましたが、もうすぐ卒業*1なので、その思いが叶うことはなさそうです。

明日はyadex205さんです。

*1:うまくいけば!