alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

流れに乗ってXperia Z3とXperia Z3 Compactを購入した

最近のスマートフォンは、性能面での進化のペースが緩慢になってきたことも有り、新機種が発表されても以前ほど物欲を掻き立てられることが少なくなってしまいました。今年の冬モデルも

  • Xperia Z3
  • Xperia Z3 Compact
  • isai VL
  • GALAXY Note Edge
  • ARROWS NX

ぐらいしか関心がわかず。GALAXY Note Edgeについては、モニタープログラムで使っているうちに割りと満足してしまい、ARROWS NXは、ゴツいデザインが手の小さな私にはどうしても気になってしまい、強く欲しいという気持ちにはなれませんでした *1

Xperia Z3については、どのキャリアのモデルを買うか悩みどころだったわけなんですが、auSoftbankが発売から1ヶ月強で安売りを開始。さらにはXperia Z3 Compactも唯一の供給元であるdocomoが発売から1ヶ月程度で安売り開始という状況になってしまいました。諸般の事情により、Softbankから購入する予定はなかったので、auXperia Z3とdocomoXperia Z3 Compactを購入してきました *2。色は、Z3がSilver Green、Z3 CompactがOrangeです。

f:id:alstamber016:20141221133950j:plain

まだ開封すらしていないので、これからじっくり触りたいと思います。

isai VLについては、au VoLTEの特徴でもあるシンク機能が使えるようになる2015年2月以降に安売りが始まることを期待したいところです。

*1:5.2インチという画面サイズは悪く無いかなあと思うんだけど

*2:実際にはMNP一括0円でキャッシュバックのおまけもついてきてますので、購入したといえるかは怪しいところです。