Kohaku Lab

ガジェットとカードが好きな人のブログです。

iPhone 6のカメラが映らなくなった

19日に購入したばかりのiPhone 6なんだけども、早くもトラブルが発生。25日頃からメインカメラが全く映らなくなってしまった。

もともと購入した次の日ぐらいからカメラアプリが固まる事があって、不穏だなとは感じていました。ただ、その時は新iOSにありがちな不具合だろうと高をくくっていました。そんな状況で突然メインカメラが死亡。フロントカメラは正しく動作しています。他のカメラを利用するアプリではどうかと思って調べてみても、やはり動作はしない。もちろん初期化も試したけどもダメ。

どうにもハードウェアのせいな気がしてならないので、とりあえずApple Storeでみてもらうことにしました。プロにみてもらえばはっきりすることもあると思いますし。首都圏のApple Storeは、1週間びっちりGenius Barの予約が埋まっていたけども、F5アタックでキャンセル待ちしたところ、なんとか27日に銀座で予約をとることができたので、渡りに船と助けを求めることにしたいと思います。

ただ、万が一ハードウェアの問題として、交換用の在庫や部品があるのか、という疑問はありますがねえ……。ましてや品薄と言われるSIMフリー版ですし。