読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kohaku Lab

ガジェットとカードが好きな人のブログです。

iPhone 6を予約した

6のSIMフリー版とau版を予約しました。SIMフリー版が16GBのシルバー、au版が16GBのスペースグレイです。

f:id:alstamber016:20140913015553p:plain

f:id:alstamber016:20140913015612j:plain

実は、SIMフリー版しか買うつもりはなかったのですが、予約開始時刻の16時になってもApple Storeが予約受付状態にならず、保険でキャリア版も予約しておくことにしました。 au版を選んだ理由は、予約開始時点で唯一auが旧料金プランで毎月の割引を受けられるという情報が流れていたからです。その後、Softbankも旧料金プランで割引を適用できるということが判明して、そこまで焦る必要もなかった、という感じになってしまったのですが。

SIMフリー版の代金はそれなりの負担になるんですが、家に転がっている端末類を中古ショップで売却すれば、8割ぐらいは捻出できるはずなので、財布の痛さは軽減されるはず。刺すSIMはauなりSoftbankなりがあるので、どちらを刺すかは到着次第考えようと思います。

ところで、docomoは結局予約開始時刻になっても端末販売価格を決定できなかったそうです。

Apple側のやり方の都合などもあって、ギリギリのラインで動いているというのはわかりますが、やっぱり予約開始時刻までにはちゃんと料金ぐらいは出して欲しいですね。怠慢と取られても仕方ないと思います。ちょっと今回のことで、ドコモに対する印象は悪くなりました。