alstamber lab

ガジェットとキャッシュレス決済とホテル徘徊が好きな人のブログです。

2016-09-10から1日間の記事一覧

AppleCare+ for iPhoneの内容がかなり良くなっている

街中を見ていると、割れたままのiPhoneを使っている人をちょくちょく見かけます。中には基板が丸見えになっている人もいて「それはいくら何でも危ないだろ……」と思ったりするわけですが。いろいろ理由はあると思いますが、iPhoneをはじめとするApple製品は、…

iPhoneを予約した

昨日9月9日からiPhone 7/7Plusの予約が始まっています。私も仕事の合間を見計らってこっそりiPhoneを予約しました。 昨年はauとSoftbankからクーポンが送られてきたのですが、今年はSoftbankからのみのクーポンでした。auはLTEフラットを外して基本料金しか…

iPhone 7/7Plusの機種代金は、SIMフリー版が最も安い

昨日各社のページを見ていて、面白いことに気づきました。9月16日に発売されるiPhone 7/7Plusの機種代金は、docomo/au/Softbank/SIMフリー版の中だとSIMフリー版が最も安いんです。僕の覚えている範囲では、このようなことは初めてだと思います。 実際の金額…